たびきぶん

旅行に役立つ情報を旅行者目線でお届けするブログです!

6月20日 羽田空港国際線ターミナルの様子

こんちには。

たびきぶんです!


f:id:tabikibunn:20200622194015j:image

本日はコロナの影響をもろにうけている羽田空港国際線ターミナルを紹介します。

人が居なくて自分の足跡が響き渡るほど静かな今までにない光景が広がっていました。


f:id:tabikibunn:20200622193025j:image

モノレールでついてターミナルに入ります。

あまりにも人が居なくて入って大丈夫かと不安になりました。


f:id:tabikibunn:20200622193125j:image

どこみても無人


f:id:tabikibunn:20200622193151j:image

ちなみに検温などはありませんでした。


f:id:tabikibunn:20200622193215j:image

お土産やレストランのフロアも人が居ません。


f:id:tabikibunn:20200622193401j:image

開いてるお店も最低限です。


f:id:tabikibunn:20200622193434j:image

展望デッキやプラネタリウムがあるフロアにはいけません。


f:id:tabikibunn:20200622193505j:image

いった時間はすべての便が欠航でした。


f:id:tabikibunn:20200622193547j:image

吉野家は開いていました。

お客のだいたいがグランドスタッフでした、、


f:id:tabikibunn:20200622193629j:image

日本橋にもいけません。


f:id:tabikibunn:20200622193721j:image

チェックインカウンターで開いてるのはデルタ航空だけでした。


f:id:tabikibunn:20200622193759j:image

もちろん出国審査にも人は居ません。

プライオリティーのゴールドトラックも閉鎖しれていました。


f:id:tabikibunn:20200622193902j:image

到着エリアも人が居ません。


f:id:tabikibunn:20200622193930j:image

普段ならバスのチケットを買うのに並ぶカウンターも皆無です。


f:id:tabikibunn:20200622194039j:image

いかがでしたか?

普段とは違う羽田。

すごく悲しくなりました。

海外に気軽に行けるのはまだまだ先になりそうです。

今は行けないけどいつか行けることを願います。


f:id:tabikibunn:20200622194202j:image

最後までありがとうございました!